2ntブログ

プライド



人に弱さを見せることが苦手で
どんな時も笑顔でいたい
誰にも心配かけたくなくて
寄り掛かることなく
見栄を張って 虚勢を張って
いつも 倒れぬように生きているのに
いいの、それがわたしの美徳だから。
決して嫌じゃないのよ。
それを覆されることを
何よりも恐れているのだから
他人から、可哀想な目でみられたり
心配されることに
耐えられないの。
わたしは大丈夫。
それが誇り。




だけど
どうでしょう
一枚めくれば
この哀れな様。

誇りもプライドも無く
一人の男性に縋り付いている。
別の男の方がいいよなんて言われたら
そうね、と強がり言って さよならしてきたのに
あなたじゃなきゃダメだと 言って 縋り付いている。

妄想や願望は膨らむばかりで
プライドをズタズタに引き裂かれて
泣きながら首を振り
鳴きながら喜んでいる。

惨めな女にされることに興奮する。
それをあなたが望んでくれていたから。
その時の感情が忘れられない。

わたしは あなたのモノだから。
わたしの美徳やプライドは
あなたに壊されるために
存在するから。

これからも自尊心を高く持ち 生きていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

最近、こちらにお邪魔させてもらうようになってから
いつも楽しく読ませていただいております

人はプライドというコートを身にまとって生きてるようなものですね
だが愛する人の前では一糸まとわぬ姿だから
すべてをさらけ出せれますよね

そんなふうに二人だけの時に見せてくれる顔に
すごく興奮します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ

はじめまして。
すぐに不安になりますが
想いがブレることはありません。

プライドも不安も全部踏み潰していただきたいです。
出来れば泥がついた靴でわたしの顔を。

Re: はじめまして

ほーくんさんへ

プライドを持てと躾られましたが
今では、そのプライドが邪魔をして
苦しむときがあります。
その苦しみさえ 笑っていただけるのなら
もっと苦しめて欲しいと願うのでしょうね。
プロフィール

希

Author:希
人の母で
人の妻です。
若くはありません。

常識と女性らしさを忘れずに
日常を乱さぬように生きています。



めくった裏側に
人には言えない願望を抱えています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング
応援いただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

御訪問ありがとうございます
LIVE
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR