2ntブログ

悪夢をわたしに

劣等感の塊で
それを隠すように
生活しているけど

時々わたしの大嫌いなそれが
不意に顔を出す。
それまでの強気なわたしは
なんだったのでしょう。




誰かに助けて貰おうなんて
プライドが許してくれないし
助けてもらえるような立場でもないのに
力を求め続けている。


人に求めてもらえるような人間じゃないのに
人に求められて安心して
そこにようやく自分の価値を見いだせる。
むかしから。

優しさは時にナイフのようにわたしの心を抉るから
もっと頑丈な殻をつくる。
わたしを一人にして
お願い一人にしないで
構わないで
構って


プライドも捨てさせてもらい
人として生きていけないくらいの姿にされ
最低の姿を求められたとき
それでもいいなんて
どれだけ救われたのか
思い知らされる。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

希

Author:希
人の母で
人の妻です。
若くはありません。

常識と女性らしさを忘れずに
日常を乱さぬように生きています。



めくった裏側に
人には言えない願望を抱えています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング
応援いただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

御訪問ありがとうございます
LIVE
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR